はじめての人狼
人狼を1度もプレイした事のない方はこちらからお読みください。
人狼のルール
詳細なルール解説
ルールのまとめ
流れや能力の再確認に
脱・初心者講座
何回か人狼をプレイした方のための、スキルアップ講座
ゲームログ
おすすめのログ
現在1個、随時追加
掲載ログ募集中
参加者へのお願い
管理人が主催する人狼に参加される際の注意事項
 

みんなが好きなものを置いておけばなんかルールも読みやすいんじゃないかという作戦




2008年1月7日 視点:人狼(ミラ) 人数:7名 期限:5日目夕方
配役
人狼 狂人 祈祷 牧師 村人
役名の後の"×印"は能力使用済の意(人狼はパスの使用)
文字色
:オープンチャット、夜間会話
文字色
:人狼チャット
文字色:司会者
文字色:能力使用



司会 : 狼2名です
マキシ(狼) : 最近狼おおいぬ@p@
ミラ(狼) : w
ミラ(狼) : 私はみんなのLvについていける自信が。。w
マキシ(狼) : とくにテチがね@@;;
ミラ(狼) : ジョシュもかなーりだよw
ミラ(狼) : 無難なら狂人1、牧師祈祷1 村2
ミラ(狼) : 牧師2村1で日数が長い可能性も
ミラ(狼) : 初日片方3人部屋になりたいね
ミラ(狼) : 静かにしてると選ばれにくいかも
マキシ(狼) : 俺は人気爆発だから多分指名くるな(ぁ

司会 : じゃあはじめるよー

マキシ(狼) : おkぽ
司会 : 5泊6日夕方です
ミラ(狼) : 5泊だから余裕あるね

司会 : 一日目朝の会議5分どぞ
ジョシュ(村) : 3対4かな
ミラ(狼) : よろー
ミラ(狼) : 無難ならb
ジョシュ(村) : 狼1か2で 2の場合は祈祷師1狂人は1か2牧師は1かな
マキシ(狼) : どっちが3?・。・
ナヤ(祈) : アフロが怪しい
マキシ(狼) : あな
たも十分・・・
ナヤ(祈) : (゚Д゚)!
テチ(狂) : 基本的に人狼のほうが数少ない
ミラ(狼) : 私は静か目で行くね、3人部屋狙
ジョシュ(村) : あとは嘘つきが3人
マキシ(狼) : じゃあ俺玉砕でいくかな@p@
ボリ(村) : アフロの時代到来の悪寒!!
ミラ(狼) : w
ジョシュ(村) : やべアフロ側3人だしw
シベ(牧) : ミラはきっと嘘つき
ナヤ(祈) : シベ翠アフロフラグ
マキシ(狼) : プチアフロでいくわ
ミラ(狼) : できるだけどっちか3に残る方向
シベ(牧) : (ノ∀`)ペチ
ミラ(狼) : まぁ毎回嘘ついてるけども・・
ナヤ(祈) : (゚Д゚)引っ張り出せ!
司会 : あと3分
マキシ(狼) : 俺サブだわ
ミラ(狼) : 今回もそうとは。。
ナヤ(祈) : 耳が怪しいなー
ジョシュ(村) : 人狼側がどう出てくるかだね
テチ(狂) : まぁ初日は雑談だよね
ジョシュ(村) : 初回パスかそれとも殺しにくるか
ナヤ(祈) : それか狂人の自殺かw
ジョシュ(村) : どちらにしろ死んだ人のペアは容疑者候補か
テチ(狂) : ジョシュはどうするつもりなの?
ジョシュ(村) : うん?
ナヤ(祈) : 俺は自殺するかもねw
ジョシュ(村) : 俺は誰が人狼かを探る
マキシ(狼) : さぁテチの推理開始か@p@
ジョシュ(村) : 嘘です
ジョシュ(村) : 誰が村人かを探る
ナヤ(祈) : 食べるのに便利だからねw
ナヤ(祈) : 正体わかるとw
テチ(狂) : まぁどっちも同じことだな
ジョシュ(村) : 生き残るとしたら相手が村人が一番v
ジョシュ(村) : 人狼にしろ村人側であろうとw

マキシ(狼) : つまり男か女かってことか・・・
司会 : あと1分
ナヤ(祈) : ゚Д゚)・・・時間がない!
ナヤ(祈) : わけじゃないけどw
テチ(狂)
: まぁ最初はどうしようもないw
マキシ(狼) : 部屋サミィ
マキシ(狼) : 手が震えるぜベイベー
テチ(狂)
: あるある
ナヤ(祈) : (´-ω-)っカイロ
司会 : おしまい


ミラ(狼) : 3残れたら3のほうが食いで、2はパスで
マキシ(狼) : d(´ω`d)ォゥィェ!!
司会 : 夜の部屋割りでーす
司会 : マキシどうぞ
マキシ(狼) : まきやんでおk
司会 : まきやんさん
テチ(狂) : ワロタ
ミラ(狼) : ジョシュ、ナヤは避けで
マキシ(狼) : さん・・・まあいいかw
マキシ(狼) : でわわ
マキシ(狼)
: テチで@pp@
司会 : ボリどうぞ
ボリ(村) : ナヤで
司会 : では後の3人で、 3分間どうぞ
部屋割り
指名順 指名者   同室者   同室者

人狼

狂人
   

村人

祈祷
   

人狼

牧師

村人


シベ(牧) : ドォゾ(シ・ω・)シ ((o_ _)oョロシク
ミラ(狼) : こっちたべます
ミラ(狼) : テチのカマカケ注意、パスでヨロ
ジョシュ(村) : 壁|]llllll´▽`)ノ ヨロシクね
ミラ(狼) : よろb
ジョシュ(村) : 3人部屋初体験
シベ(牧) : 俺指名されないから経験多い
ミラ(狼) : 夕べ狼2相手に祈祷で食べられた・・
シベ(牧) : www
ジョシュ(村) : ぶw
ジョシュ(村) : あったね
シベ(牧) : どうしようもない(ノ∀`)
ミラ(狼) : ねw
マキシ(狼) : すでにかけられてるけど、まぁ大丈夫
シベ(牧) : まぁ・・ミラは村人とかはなかなかないとおもうんだ・・
ジョシュ(村) : 俺、狼ではないから大丈夫
シベ(牧) : 俺も狼ではない(*´▽`*)
ジョシュ(村) : それ以上は今回は言えない・・・
ミラ(狼) : 信じられない><
ミラ(狼) : もう怖いよ、怖い
シベ(牧) : ジョシュは狂人かっ
ミラ(狼) : ジョシュ食べるね、勘だけど村人。死んだら吊りヨロ
ミラ(狼) : どうかなぁ
ジョシュ(村) : 今回は狼ではないとしか言えない
ミラ(狼) : シベ(牧)さんは正直ポイw
マキシ(狼) : おう
シベ(牧) : ふふ
ミラ(狼) : ジョシュはなぁw
ジョシュ(村) : 初回スルーでなければ犯人はしぼれるよw
ミラ(狼) : そうなの?
攻撃 : ミラ ⇒ ジョシュ
シベ(牧) : 狼は長引くと不利かもですねぇ
ミラ(狼) : だねw
シベ(牧) : ぶw
ミラ(狼) : え!
シベ(牧) : なんと・・・
ミラ(狼) : 成功
部屋 行動

人狼

狂人
  1:マキシはパス

村人

祈祷
   

人狼

牧師

村人
1:ミラがジョシュに攻撃


マキシ(狼) : テチが・・・
司会 : さぁ二日目です
ミラ(狼) : うん?
マキシ(狼) : 狂人らしき発言してきたけど本当か嘘かわからん・・
司会 : 死体が1つ・・・ジョシュ死亡です。
ミラ(狼) : 様子見
生存者
人狼

人狼×

狂人

祈祷

牧師

村人
前夜死亡
村人
         
死亡者            


司会 : というわけで二日目の会議5分どうぞ
ナヤ(祈) : 少なからずアフロを憎んでいる者がいる・・・w
テチ(狂) : ブロックしました
ナヤ(祈) : これは確かだ
ミラ(狼) : 狂人か
マキシ(狼) : おまwwww
ミラ(狼) : えっと誰だっけ
ミラ(狼) : マキシか
テチ(狂) : 相方はマキシね
テチ(狂) : いつものように俺狂人だからとカマかけてたら
ミラ(狼) : うん
テチ(狂) : 最初から決めてたか知らんけど襲ってきました
テチ(狂) : なので防御しといた
ミラ(狼) : 私の部屋の話に軽く寄せる
ミラ(狼) : パスしたよね?
マキシ(狼) : テチめ・・ぬけぬけと嘘をwww
マキシ(狼) : うんw
マキシ(狼) : 攻撃はしてない
シベ(牧) : (・ε・`。)ゞ
テチ(狂) : いやいや
ミラ(狼) : w
テチ(狂) : ちなみにシベとミラはどうよ
マキシ(狼) : しかしテチ
ミラ(狼) : こっちは話してたら死なれた
シベ(牧) : タイミングからして自殺が濃厚か
ミラ(狼) : ので自殺
ミラ(狼) : うん
テチ(狂) : そか
ナヤ(祈) : ミラはやり手かもy?
ミラ(狼) : もう片方ではないはず
ミラ(狼) : お互いの会話のタイミングが
ミラ(狼) :
ちょうど話してる途中だったから、結構自信がある
司会 : あと2分
ナヤ(祈) : 3人だからできることなのよねw
ミラ(狼) : 私はシベではないと思ってる
ナヤ(祈) : hm
テチ(狂) : まぁ私はマキシに入れるよ
シベ(牧) : ミラもないなぁ
ミラ(狼) : マキシか・・
マキシ(狼) : さよなら狂人テチ@p@
テチ(狂) : 防御したからねぇ
ミラ(狼) : でもテチもやり手だから・・
ナヤ(祈) :テチが俺の中で怪しいんだw
テチ(狂)
: 何を言う人狼
シベ(牧) :テチは絶対策士
ボリ(村) : マキシの主張は?
マキシ(狼) : 自分で狂人言ってたテチが・。・
テチ(狂) : そりゃカマかけるためにね
テチ(狂) : 毎回言ってるぜ?w
司会 : あと30秒
ミラ(狼) : 何もなかったってこと?
テチ(狂) : さっきの回はそれで人狼サイドだともらしてくれたし
ミラ(狼) : 狂人だけどテチ吊ります
マキシ(狼) : ええなにも
ミラ(狼) : 2/3はテチに入れると思う
ナヤ(祈) : ジョシュもやり手と忘れずに
テチ(狂) : まぁ信じる信じないは自由だが私は入れる
司会 : おしまい


司会 : 昨夜死人が出たので死刑投票です
司会 : マキシから右で
ミラ(狼) : テチでいきます
マキシ(狼) : 無論テチ
ボリ(村) :テチ
テチ(狂) : マキシ
ナヤ(祈) :テチでw
ミラ(狼) : 様子見で自分
シベ(牧) : マキシで
マキシ(狼) : ktkr
司会 : マキシ:1 テチ:3 ミラ:1で
司会 :テチ死刑です><
処刑投票
投票順 投票者   受投票   投票順 投票者   受投票

人狼×

狂人

祈祷

狂人

村人

狂人

人狼

人狼

狂人

人狼×

牧師

人狼×
処刑

狂人


司会 : ではそのまま夜の部屋割りです
マキシ(狼) : 次シベと組むかな
司会 : ナヤ、指名をしてください
ナヤ(祈) : シベ

マキシ(狼) : おいww
ミラ(狼) : ナヤかボリ祈祷かも、それでシベをまず検証かね
司会 : 残りは3人部屋で3分間どぞ
部屋割り
指名順 指名者   同室者   同室者

祈祷

牧師
   

人狼

人狼×

村人


ミラ(狼) : よろろb
ボリ(村) : よろです
マキシ(狼) : よろん
ミラ(狼) : ギリまで粘って食べてくださいな
ミラ(狼) : さて、テチは狂人かね?
マキシ(狼) : だぬ
ボリ(村) : だと思いました
マキシ(狼) : 自殺じゃなくブロック宣言ってことにびびったわ
ミラ(狼) : ウソっぽいよねb
ミラ(狼) : ちなみにボリは狼だったりしないよね?
ボリ(村) : b
ボリ(村) : マキシは?
マキシ(狼) : ここは安全そうだぬ
ミラ(狼) : うんうんb
マキシ(狼) : 狂人ではないさ

ミラ(狼) : ボリずっと静かだったのはちょっと怖い、ちょちカマカケ
ボリ(村) : でもミラとシベはちょっと警戒しちゃうかも
ミラ(狼) : さて、じゃあ自殺してもいいです
マキシ(狼) : おまwwww
ミラ(狼) : とりあえず言うなら今だよ
ボリ(村) : いいですよ

攻撃 : マキシ ⇒ ボリ
ミラ(狼) : ふぅ
ミラ(狼) : 2夜連続、いい訳どうしようかね
部屋 行動

祈祷

牧師
   

人狼

人狼×

村人
1:マキシがボリを攻撃


司会 : 3日目の朝ですが・・・
マキシ(狼) : 祈祷師フラグでいくわ
ミラ(狼) : どうしようかな、祈祷&牧師か牧師2だから
司会 : またアフロが食べられました・・
生存者
人狼

人狼×

祈祷

牧師
前夜死亡
村人
     
死亡者
村人

狂人
   


司会 : 昼の会議5分どうぞ
ミラ(狼) : うやむや目の自殺方向にしてくださいな、祈祷は生きてるからダメ
ナヤ(祈) : ミラ狼・・・?
ミラ(狼) : 違いますよ
ナヤ(祈) : ならいいかw
ミラ(狼)
: マキシだって十二分に怪しい
マキシ(狼) : えwww
ナヤ(祈) : マキシ、アフロに恨みが・・・!
ミラ(狼) : さっきのテチのブロック宣言・・は本当だったのかも
ミラ(狼) : さて、私のいい訳信じさせられれば、、無理なら割ります
マキシ(狼) : まてまてww
ミラ(狼) : どっち祈祷><
ミラ(狼) : えーw
ナヤ(祈) : あれはテチがハメたと見てますw
マキシ(狼) : もし狼でテチと組んで
マキシ(狼) : テチにブロックされたなら
マキシ(狼)
: パスする余裕は狼にだってあるはずw
ミラ(狼) : ナヤ、私に入れるだろうから
ミラ(狼) : シベをマキシに誘導、、でっきるっかなー
シベ(牧) : むー・・
ミラ(狼) : 私はナニモシテナイとしか
ミラ(狼) : 言いようがない
ナヤ(祈) : ぼぬーが返り討ちじゃない時点で俺が狼の可能性は少ない
ミラ(狼) : 返り討ちだって。。ナヤ祈祷
ナヤ(祈) : ジョシュが村人ならミラかシベが怪しい
シベ(牧) : 俺から見るとナヤは無いはず
司会 : あと2分
ナヤ(祈) : 悩みどころ;
ミラ(狼) : ジョシュは村人だとしてシベ、本命はマキシかな

ミラ(狼) : 取
り合えず信用してもらうしかない、1つだけいっとくね
司会 : 残り時間1分
ミラ(狼) : 私は村の役持ちだから
ナヤ(祈) : (;゚Д゚)!
ミラ(狼) : 吊ったら負ける
ミラ(狼) : コレだけは信じて

シベ(牧) : ふむ・・
マキシ(狼) : この中で誰が祈祷師かはかなり知りたいとこだねw
ナヤ(祈) : いいたくはないけど俺が祈祷師
ミラ(狼) : 最後の最後で素晴らしい情報、マキシの怪しさUPもナイスです

ミラ(狼) : ナヤは私かシベで動かないと思う
司会 : おしまい!


司会 : 処刑投票です
ミラ(狼) : シベが流れてくれれば勝ち
マキシ(狼) : さすがうまいっすねw
司会 : ミラから左へ
ミラ(狼) : 綱渡り過ぎる、そして私からー>
ミラ(狼) : シベで行くしかないか、、
マキシ(狼) : おうw
ミラ(狼) : ふー
司会 : ミラ〜
ミラ(狼) :シベ
シベ(牧) : マキシ
ミラ(狼) : どうなる!?
ナヤ(祈) : ミラ
ミラ(狼) : 勝った
マキシ(狼) : シベかな
司会 : シベ死刑です・・・
処刑投票
投票順 投票者   受投票   投票順 投票者   受投票

人狼

牧師

祈祷

人狼

牧師

人狼

人狼×

牧師
処刑

牧師


ミラ(狼) : 狼1だと思ってるのかな
司会 : 夜の部屋割りは3人でここでどぞ
ミラ(狼) : 私が食べて死ぬね
司会 : では3人で夜です
部屋割り
指名順 指名者   同室者   同室者

人狼

人狼×

祈祷


ミラ(狼) : 南無
攻撃 : ミラ ⇒ ナヤ
カウンタ : ナヤ ⇒ ミラ

攻撃 : マキシ ⇒ ナヤ
ナヤ(祈) : ぐは
部屋 行動

人狼

人狼×

祈祷
1:ミラがナヤに攻撃
2:ナヤがカウンタ
3:マキシがナヤを攻撃


司会 : なんと村から狼の気配が、、消え
マキシ(狼) : @p@
司会 : 狼の勝ちです!
生存者
人狼

人狼×
   
前夜死亡
祈祷×
     
死亡者
村人

狂人

村人

牧師


ミラ(狼) : 三文芝居でゴメンネ
テチ(狂) : ミラやりおる
ミラ : テチ、犠牲にしてごめんね
テチ(狂) : OKOK
ナヤ(祈) : テチを信じれなかった俺の負けだ
テチ(狂) : 狂人だよ俺
ジョシュ(村) : いや、テチは狂人だよw
ナヤ(祈) : なにー
ジョシュ(村) : だから最後はシベとナヤが票をそろえないと
マキシ(狼) : 常に村人と思われる狼っす
ジョシュ(村) : 狼は団結するから
ミラ : 最後私からになったから危うかっ
テチ(狂) : だからマキシ、正直に言わないと後悔するって(ry
ナヤ(祈) : ミラ一人が狼かと思ってた
マキシ(狼) : だってテチ、嘘か本当かわからんww
テチ(狂) : www
ミラ : だよねw
マキシ(狼) : テチは俺狼って分かってたわけじゃないのか@p@
テチ(狂) : あんなんただのブラフですよ
ミラ : どちらかといえば村だと信じて嘘ブロックじゃないb
ジョシュ(村) : 嘘ブロック宣言する=狂人
ミラ : 久々で手が震えた〜
シベ(牧) : ミラはわからなかったわぁ
ジョシュ(村) : 死亡でた部屋に票入れるのが村人サイド。
ジョシュ(村) : そしれそれ以外だと人狼サイド
テチ(狂) : まぁあれで一発で俺が狂人だって分かるしね人狼には
マキシ(狼) : しかしテチがブロック宣言したのはビビッタ
テチ(狂) : だから正直に言わないと後悔すると(ry
ナヤ(祈) : 絶対マキシは村人と思ったのに
マキシ(狼) : いったでしょw
ジョシュ(村) : 先生的にはたぶん、シベかミラが狼だと判明したから
ジョシュ(村) : あえて自分を犠牲にしようとした
ミラ : テチの狂人ぽい嘘ブロ宣言がかなり効いたって事だねb
シベ(牧) : 俺とナヤの意見が合わなかったのが敗因ですな。・゚・(ノД`)・゚・。

ナヤ(祈) : ごめんよシベ
シベ(牧) : ごめんよ・・
テチ(狂) : 私が死ねば投票で人狼死ぬことはないからな
マキシ(狼) : 狼だと思われずに狂人に自殺されるのが俺です@p@
テチ(狂) : だから正直に言えと(ry

ミラ : ジョシュかシベで悩んだ甲斐があった
ジョシュ(村) : シベにもし攻撃してたらブロック宣言2つか
ミラ : かなり変わったね
ミラ : でもジョシュのは虚勢だと踏んだ
ジョシュ(村) : それならたぶん、マキシかミラに入れてたから狼一人死亡かな
ミラ : こっちも票をまとめるしかなくなるから展開かなり変わったでしょうね
テチ(狂) : ちなみにナヤは祈祷師だって言わない方がよかったよ
ナヤ(祈) : hm
ミラ : うん
ナヤ(祈) : 狼1人だと思ってたから余計に・・・w
テチ(狂) : 最後もし票が割れてたら
テチ(狂) : さいころ運になるけどミラがナヤと組んでパス
テチ(狂) : マキシと牧師が戦ってブロックされるってなって次の日で終了
ジョシュ(村) : だね、前回は狼2対村人2あったからね
テチ(狂) : あ、でも日数すぎて勝つってこともありえるか
ナヤ(祈) : ジョシュは自殺だと思ったのになぁw

ジョシュ(村) : いや、負けるかな
シベ(牧) : 一緒にいたのに自殺だと思ってたしなぁ
テチ(狂) : 昨日辛酸飲まされた組み合わせなんでもう完璧

ミラ : そこだけはね、シベと3人の会話&食いのタイミングがんばったw
ジョシュ(村) : 俺が自殺だとしてもどちらかを始末するかな
ナヤ(祈) : あれwボリが狂人と思ってたんだ
ボリ(村) : ww
ミラ : まぁ運がよかった
ジョシュ(村) : けっこうね、発言とか票でどっちサイドかがわかるかなぁ
ミラ : 票はかなりわかるね
ジョシュ(村) : だからたぶん最初、ミラは自分に入れたと思う、疑われないように
ミラ : 会話上テチに集まると思ったから
テチ(狂) : まぁマキシに入れるわけにもいかなかったしねw
ミラ : うん、入れるとしてもテチw
ジョシュ(村) : 入れてもありだけどね、最後のほうで票の数次第では
ジョシュ(村) : 先生にほぼ確定だったから
テチ(狂) : リスクとしてはありえるなと思ったけど
テチ(狂) : まさかマキシが人狼とはねぇ
マキシ(狼) : さーせんwww
ミラ : 完璧にテチのお陰b
ジョシュ(村) : 俺、ミラとシベだと一回目おもったよ
ナヤ(祈) : テチのブロックが嘘なのはすぐわかった
テチ(狂) : てへり
ミラ : 私は狼じゃなかったら判断つかなかったかな
ジョシュ(村) : ただマキシが狼だったので逆に不利になったね
テチ(狂) : 逆にマキシの疑い晴れた面もあったか?ww
シベ(牧) : ふむふむ
ジョシュ(村) : うん
テチ(狂) : なんという結果オーライ
マキシ(狼) : ・。・b
ナヤ(祈) : シベと話して、ミラが狼とわかったw
ミラ : どう分かったの?
ナヤ(祈) : いぁ自殺のタイミング的にミラなら必ず
ナヤ(祈)
: 自殺って思わせるように殺すだろうと

ミラ : なるほどw
ジョシュ(村) : 何もできませんでした;;
ナヤ(祈) : ;
マキシ(狼) :テチのカマ掛けが怖かったです、はい
テチ(狂) : 相方がマキシじゃなければ俺GJだったのにな
ミラ : いや、今回のもかなりGJ

 
inserted by FC2 system